個人情報保護方針

※弊社は、2019年4月1日より、親会社である三重交通株式会社(100%株主)と合併することとなりました。
4月1日以降の実施ツアーにつきましては、三重交通株式会社による以下「個人情報保護方針」の適応となります。

三重交通株式会社(以下「弊社」という)は、業務上取り扱うお客様の個人情報(以下「個人情報」という)につき、次の方針に基づき取り扱うことにより、社会的信頼が得られるよう日々努力してまいります。

適正な方法による収集
弊社は、個人情報の収集に際しては、収集目的を明確にしたうえで、その目的達成に必要な最小限の情報に限定し、あらかじめご本人様の了解 のもとで収集いたします。

利用または第三者への提供の原則
弊社は、あらかじめ、お客様からご了解いただいている場合、法令等に特別の定めがある場合及びその他正当な理由がある場合のみ、個人情報 を利用又は第三者に提供いたします。

業務委託先への預託
弊社は、個人情報を業務委託先に提供する場合は、特別な事情のない限り、当社と同等の情報管理を行うことを義務づけるとともに、適切な監督 を行うなど、委託先からの漏えい、再提供の防止をはかります。

権利の尊重
弊社は、個人情報に関する個人の権利を尊重し、お客様の個人情報についてご本人様からの開示の要求があった場合は、合理的な期間、妥当 な範囲内で対応いたします。また、お客様の個人情報に誤り、変更があった場合は、ご本人であることを確認のうえで、合理的な期間で速やかに対 応いたします。

情報の適正管理
弊社は、個人情報に関する管理者を任命し、適切かつ合理的な安全対策等を実施し、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん等を防止するため厳重な 管理に努めます。

法令・規範の遵守と見直し
弊社は、個人情報に関して適用される法令・規範を遵守します。また、個人情報保護のための規程を制定し、管理者として同規程の運用及び継続 的改善がなされるよう努めます。

個人情報の「開示等の求め」に関する手続き

  • お客様ご本人の個人情報に関する開示等をご請求される場合は、所定の請求書に本人確認のために必要な書類及び手数料(開示又は利用目的 の通知のご請求の場合のみ。)を同封のうえ、郵送によりご送付ください。なお、開示等の請求書をご送付中の郵便事故や未着等については、弊社 の責に帰すべき事由による場合を除き当社は何らの責任を負いませんのであらかじめご了承ください。また、開示等手続きの開始からご回答までは、少なくとも2週間のお時間をいただきますのであわせてご了承ください。
    詳細は、三重交通ホームページ個人情報保護方針(弊社運営ホームページ共通) をご確認ください。
  • 開示等のご請求に関する手数料及びそのお支払方法 保有個人データの利用目的の通知及び開示の請求の場合は、諸経費として1件あたり500円の手数料を徴収させていただきます。郵便小為替又は 郵便切手にて請求書、確認書類とともにご送付ください。
  • 個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ
    個人情報に関するお問い合わせは、下記の電話にてお願いいたします。
    観光販売システムズ予約センター 
    個人情報お客様窓口 電話 052-253-6162(10:00~18:30 ただし土日祝祭日及び12月30日~1月3日までを除く。)